京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

高齢者・・・季節の変わり目は要注意!

2019/03/11 カテゴリー:ブログ

季節の変わり目は体調が崩れやすいといわれています。体調が崩れやすい原因として「自律神経」のバランスが乱れるところにあります。「自律神経」には「交感神経」と「副交感神経」があり、それぞれに役割を持っています。

「交感神経」は主に心や体の動きを活発にする(元気を出す)役割があります。血圧を上げたり、心臓の動きを早めたりするなどの働きがあります。

「副交感神経」は主に心や体の動きを安定させる(休める)役割があります。血圧を下げたり、心臓の動きを遅くしたりするなどの働きがあります。

それぞれ働きが違う(相反する)「自律神経」がバランスを保って心や体を安定させていますが、年齢を増すとともに不安定になってきます。また、気温差、寒暖差が大きい季節の変わり目は、さらに「自律神経」のバランスが崩れやすくなります。
「自律神経」のバランスが崩れると、食欲が無い、体がだるい、眠れない、気分がすぐれないなど様々な体の不調がでてきます。

また、体温を調整するのも、「自律神経」の働きのひとつです。そのため、自律神経のバランスが崩れると体温調節がうまくできなくなり、体に冷えを感じたり、熱っぽさを感じたりします。感じがあることがあります。します。

気温差、寒暖差の大きい季節の変わり目は、「自律神経」のバランスが崩れやすいですし、特にその影響を受けやすいご年配の方への体調管理にも気を配るようにしていきましょう。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.