旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

皆さんは普段生活されている時に片方の足だけ疲れやすかったり、左右で足の長さが違うと感じたりすることはありませんか?これは骨盤の歪みが原因かもしれません。では、骨盤はどのようにして歪むのか皆さんはご存知ですか?よくあるのが出産して骨盤が歪んだと言われる方がいます。確かに出産でも骨盤は歪みますが、骨盤の歪みはそれだけではありません。足を組んだり、トイレの便器に長時間座っていたり、寝ている時の寝方など、そういった何気ない日常の動作が骨盤を歪ませる原因になります。

骨盤が歪んだ状態で立ち座りなどの日常生活を送り続けていると、左右の筋肉のうち片方の筋肉への負担が強くなり、徐々にだるさが出てきます。そして、そのままの状態をほったらかしにしておくと今度はだるさが痛みに変わります。そして、痛みをかばいながら生活し続けていると今度は他の場所に負担がかかり、だるさや痛みが出てきます。ですので、皆さん痛みが出たらなるべく早めにお身体の負担を減らし痛みを取り除いていく方がいいです。

当院では歪みに対しての施術と筋肉に対しての施術、どちらも行っております。痛みや歪みでお困りの方は当院までご連絡ください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP