旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

寒さが厳しくなって、肩や首が冷えることが増えて来ましたね。体が冷えると毛細血管が縮んで痛みが出やすくなります。今日は寒い時期の頭の痛みでお悩み方のお話をしていきます。

頭に痛みがある時には、薬も間違いではないのですが、根本の原因である歪みに対しての施術が出来ていないと、だんだん痛みは激しくなってきて、薬も効かなくなってきます。当院に頭痛で来られている方は、当院でしっかり施術を受けることによって痛みが無くなった方も多いです。頭の痛みの原因は①首の周囲の筋肉が過度にバランスを崩しているもの②背骨の歪みによって起こるものがあります。しかし、①や②のどちらが原因でも自力で改善するのは難しいでしょう。首には脳を栄養する血管が通っています。首の周囲の筋肉や背骨のバランスを崩すことで、その血管を圧迫してしまい脳に血液がいかなくなります。ここまでの状態になるには長時間かかって悪くなります。ですので、自力で以前のバランスの整った状態に戻すのは難しくなるんです。朝起きた時に、頭の痛みがなくスッキリ目覚めて一日を気持ちよく過ごして下さい!

頭の痛みでお悩みの方は、痛みが酷くなる前に当院にご相談してくださいね。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP