旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

梅雨明けかと思えば…台風や豪雨で雨の日が続いています。雨の日は気圧が下がり頭の痛みやめまいが増え、体調管理が難しいですね!そんな時期に定期的にしっかり施術をしておくと、雨の日や台風などの気圧の変化が激しい時に体が強くなります!体のバランスを崩しにくくなり、しんどくなる気候の変化でも体が楽になりますよ!気圧の変化が激しい時期は、自律神経のバランスが乱れやすくなります。6月から7月にかけて、頭の痛みや吐き気でお悩みの方が当院に数多くご相談に来られています。頭の痛みには自律神経のバランスを崩して起こる頭の痛みと筋肉性の頭の痛みがあります。

筋肉性の頭の痛みには、①首の周囲の筋肉が過度に力が入って起こるもの②背骨の歪みによって起こるものがあります。この2種類の原因が考えられますが、大半は②です。首には脳内に栄養を送る血管が通っているのですが、その周囲の筋肉や背骨のバランスが崩れることで、その血管を圧迫してしまいます。筋肉や背骨のバランスが悪くなるのは、一日二日ではなりません!長時間かけて悪くなった部分はクセになるため、自力で以前のバランスのとれた状態に戻すのは難しいです。当院では根本的な原因の背骨の歪みを真っ直ぐにするB&Ⅿ背骨歪み整体を施術させていただきます。筋肉にも骨にも効果的ですので、ぜひ一度施術を受けて下さいね!

 

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP