京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

雨と頭の痛み

2020/02/12 カテゴリー:ブログ

今日と昨日とで気持ちの良いお天気が続いておりますね。日光に暖かさがでていますが、夕方には雨が降り始め今週は降ったりやんだりが続きそうです。雨になると多くなるのが頭の痛みです。今回は雨と頭の痛みについてお話ししていきます。

雨による変化と言えば気温や気圧などが上げられます。気温の変化が激しいと筋肉のバランスが崩れやすくなっています。筋肉は温かい時はなんともありませんが。寒いと鳥肌が立ちますよね?それと同じで筋肉も寒くなると縮こまり力が入ります。それが何度も何度も繰り返されるだけでも筋肉は段々とバランスが崩れ変化についてこれなくなります。筋肉のバランスが崩れてしまうと、筋肉は背骨に繋がっているので背骨を歪めてしまいます。背骨が歪むと頭の方に行く血管を抑えられてしまい。頭に血液が行かなくなり頭に痛みが出ます。

気圧の変化では雨が降ると気圧が下がります。人にも血圧があり主に血管や心臓のポンプ作用などによりその圧は作り出されているのですが気圧の変化にも左右されやすいです。痛み止めなどありますがそれではその場はよくともまた元に戻ってしまいます。

根本的に頭の痛みを止めようと思いますと筋肉のバランスを整え圧の変化に柔軟に対応できるようにすることと、背骨の歪みを真っ直ぐにしてあげることが大切になります。当院では筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを真っ直ぐにする「B&M背骨歪み整体」を行っております。今週は特に崩しやすいと思われますので、お悩みの方はなるべく早めにご相談ください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.