京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の痛み

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

朝晩が肌寒くなりましたね。スポーツの秋から冬に向かう時期は、体を冷やしがちです。体が冷えて筋肉の柔軟性が下がってる状態でスポーツをされるとケガをしやすくなります。スポーツをする前にストレッチなどのウォーミングアップは大切になります。スポーツ以外にも、歩いている時やちょっとした段差で痛めることもあります。

この時期に当院でも足首を痛められる方が増えています。足首を痛めた時はどのような状態でしょうか?スポーツや転倒などにより足首の関節に力が加わり、関節を守る靭帯や関節を包む関節包が傷つきます。足首を痛めた直後に注意しないといけないことがあります。

損傷部位の障害を最小限にとどめるためにおこなう方法を「応急処置(RICE 処置)」といいます。この応急処置は、早期スポーツ復帰に欠かせないものです。 しかし応急処置をしなかったり、不適切な処置を行うと復帰までに時間がかかります。患部の出血や腫脹、疼痛を防ぐことを目的に患肢や患部を安静(Rest)にし、氷で冷却(Icing)し、弾性包帯やテーピングで圧迫(Compression)し、患肢を挙上すること(Elevation)が基本です。

当院では、早期の応急処置をしっかり行います。そして、このようなケガの原因となる姿勢の悪さ・体のバランスの崩れを元に戻すB&M背骨歪み整体を施術しています!背骨をまっすぐにして筋肉のバランスを整え体をしっかり支えられるように変えていきます。ケガを予防しスポーツを楽しんで下さい。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.