京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の痛み。

2019/01/09 カテゴリー:ブログ

本日は現場仕事の方が当院へ来られました。その方はパッと見た感じ歩き方がぎこちなく、左足に体重をかけないように右の方へ重心が寄っていて痛みをかばったような歩き方をされていました。

お話をお聞きすると、普段の歩行時に左膝が痛く、安全靴を履いて歩くと右足首の痛みが出てくるということでした。今までも膝や足首に痛みがあったのかお聞きすると、膝は昔痛めたところがまだ痛く、足首の痛みは最近になって出てきたとのこと。何か足を捻るようなことをしたか聞くと特にそういったことはなかったとのこと。足首を見てみると少し右の足首が腫れているのと熱感がありました。

次に安全靴が足に合っているかお聞きすると、少しゴソゴソして履いていて足が疲れるとのこと。足に合っていない安全靴は凸凹な地面や斜面などで踏ん張って作業すると、靴の中で足が滑って動き体を上手に支えることが出来なくなるので足首や足の裏、脛など足の様々な場所に負担がかかり、痛みが出る原因となります。

そして、この方の場合は元々左膝が痛く、その膝の痛みをかばって右に重心が偏っていたせいで右足首に体重がかかり過ぎてさらに負担が強くなったことも痛みの出てきた原因です。

この方には足首のアイシングと負担がかかっていた筋肉の施術をさせてもらい、帰られる際には痛みがマシになったと言って喜んでもらえました。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.