京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の捻り挫きと腰の痛み

2019/09/27 カテゴリー:ブログ

千林駅前整骨院の利用者様で「足首を捻って挫いた」とおっしゃる方も多く来られていますが、実は足首を捻って挫いたまま施術せずに放っておいたりすると腰の痛みが出ることがあります。

いろいろと原因はあるのですが、まず、足を捻って挫いてしまいますと捻って挫いた側の足首まわりの筋膜といわれる筋肉の膜と腰、お尻まわりの筋膜がつながっているため、腰、あしお尻を支える筋肉の役割が果たせずに腰の痛みを感じるといわれています。

そして、足首を捻って挫いてしまいますと足首そのものの動きが悪くなり、そのことでさらに左右のバランスも悪くなって背骨が歪んでしまいます。そうすると腰と背骨はつながっていますので、腰で体が支えきれなくなって、筋肉に負担がかかり、痛みを感じるともいわれています。

千林駅前整骨院に腰の痛みで来院された方でもお話をお聞きしますと「過去に足首を挫いたことがある」とおっしゃる方が多いです。そして、足を挫いた側のお尻まわりの筋肉を施術しますとかなりご負担がかかっており、痛みを感じておられました。

腰の痛みの原因はいろいろありますが、過去に足首を捻って挫いた方はそれが原因であるかもしれません。千林駅前整骨院では体のバランスを整えるB&M背骨歪み整体で腰の痛みが楽になったとおっしゃる方も多くおられます。

過去に足首を捻って挫いた方、足首の動きが悪いと思われる方は一度、千林駅前整骨院を訪れください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.