京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

足の裏の痛み

2019/12/17 カテゴリー:ブログ

朝晩は特に寒さが堪えますね。それでも冬休みが入ればテーマパークなどに行かれるご予定を入れられる方のお話しも良く耳にします。疲労した際にはしっかり筋肉のバランスも整えることを忘れずにケアしていきましょう。

今回は足裏の痛みについてお話ししていきます。足は一番地面に近く心臓から遠いからか足の裏の筋肉はバランスを崩しやすいです。しかし原因はそれだけではありません。足の裏には足底筋膜という筋肉がついており、これが足のクッションの役目を担っています。この筋肉のバランスが崩れているとクッション性が無くなる為に痛みを感じるようになります。これの原因は、足の足底アーチが低くなってしまうことにあります。足底アーチと聞くと聞き覚えがないかもしれませんが、簡単にいってしまうと土踏まずの高さです。土踏まずの位置が低くなってしまうと、足底筋膜は伸ばされつつも力が入ってしまいます。ではなぜ足底アーチは低くなってしまうのでしょうか?それは体重のかけ方が悪いからです。片方にばかり体重をかけてしまう癖があるひとや軸がぶれている人の多くがこの足の裏に痛みを訴える方が多いです。

当院では筋肉のバランスを整える施術と体の軸を真っ直ぐにし、お身体の悪いクセを取る「B&M背骨歪み整体」を行っております。足の裏の痛みでお悩みの方は当院までご相談ください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.