旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

今年は暖冬と言われ続けてましたが…寒い日が続きます。こういう時期は筋肉のバランスが崩れやすいです。毎日ふくらはぎがつる方が、当院に施術しに来られてます。

ふくらはぎや指がつるのはなぜでしょう?筋肉がつる時は…運動神経の興奮により一部の筋肉が連続して収縮している状態です。運動中に発生するケースが多いですが、日常生活でも足がつります。特に筋肉を始動させる時に発症する場合が目立ちます。寝起きの際に突然足がつってしまうというのがわかりやすいケースです。 筋肉がつるメカニズムはまだ完全に解明されていませんが、以下のようなものが原因として考えられています。
体の歪みや無理な姿勢からくる筋肉バランスの崩れ、高強度の運動、低・高温時、ウォーミングアップ不足、エネルギー(ミネラルやビタミン類)不足…など。体を内側から変えていくにはどうすればいいのでしょう?

当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨のゆがみを整えるB&M背骨ゆがみ整体をしています。この施術により、根本的な原因である背骨の歪みをまっすぐにしていきます。筋肉がつる・体の痛み・姿勢の悪さ・体の動きの悪さなどで悩んでおられる方は、当院にご相談下さい!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP