旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

本日は表面の筋肉と深部の筋肉の違いについてお話していきますね。まず人の体のというのは何層にもなっていまして一番深い所に背骨がありその上に筋肉がひっついています。皆さんが普段痛いと感じておられる部分は表面上の筋肉になります。よくある整骨院や整形外科での電気を当てたりマッサージでの施術というのは、今皆さんが痛いと感じておられる表面側の筋肉に対する施術が多いです。その施術ですと施術した瞬間は痛みが和らぐこともあるのですが、またすぐに痛みが出てきてしまいます。ですので、表面の筋肉に痛みが出てくる原因となる部分を施術してあげないといけません。それが深部の筋肉です。深部分の筋肉は表面の筋肉とは違い、昔から使い続けた負担が蓄積している場所になります。ですので、どれだけ表面上の筋肉を施術しても、昔から負担の蓄積している深部の筋肉の負担を取ってあげないと繰り返し痛みが出てしまうのですぐに元に戻ったと感じてしまうわけです。なので、痛みの根本的な原因となる深部の筋肉をしっかりと施術してあげることが痛みを気にすることなく生活する為には必要不可欠です。

 

当院では痛みの根本的な原因となる深部の筋肉の施術を行っています。もし、なかなか痛みが取れずにお困りな方がおられましたら当院までご連絡ください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP