旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

まだまだ暑い日が続きますね。乙女心秋の空とは言いますが実際気圧の変化で自律神経が乱れ不調を訴える方が増える時期が近づいてまいりましたね。今回は自律神経のお話をしてまいります。

自律神経という言葉なんとなく聞いたことがあると思います。自律神経とはいわば人のスイッチのONとOFFを示しておりこれらが「交感神経」「副交感神経」と言われるものです。「交感神経」はONで人が活動的になるときに働く神経です。「副交感神経」は人がリラックスしている時に働く神経です。しかし日頃から力の入っている方や筋肉のバランスが崩れている方は「交感神経」が働き睡眠を取ろうとしても上手く体が休めません。体が休めないということは脳も休めていないので睡眠不足やそれに伴う気持ち悪さや吐き気などが出てきます。つまり気圧の変化でも体の筋肉の状態によっても自律神経は乱れやすいのです。

自律神経を整えようと思いますとまずは、筋肉の緊張を解いてあげることとバランスを整えることが大切です。当院では筋肉のバランスを整える施術と、筋肉に負担のかかりにくい体作りをするB&M背骨歪み整体を行っております。自律神経は乱れている状態で放っておくと中々整えにくいです。しっかりお体の調子を整え自律神経も整えましょう。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP