旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

もうすぐ梅雨入りの時期になります。ジメジメして湿度が高くて体がしんどい季節ですね。湿度が高い時期は体の症状も出やすいです。今日はゴルフを楽しんでおられる方のお話です!

この方は、現在週に3回のゴルフを楽しんでおられます。しかし、当院に初めて来られた頃は…膝の痛みと腰の痛みに悩まれておられました。サポーターをつけて、膝の痛みを我慢しながらゴルフをされていました。週一回のペースがやっとのことでした。それ程、膝の痛みを我慢しながらスポーツや仕事・家事をすることは難しいことになります。この方もストレッチやジムに行き努力されていましたが、痛みがきつくてなかなか思い通りに動けなかったそうです。

そこで、当院にご相談に来られました。しっかりお話を聞いて全身を見させてもらうと、腰の筋肉がバランスを崩して背骨の歪みがありました。膝の痛みの原因は膝の関節の状態が悪いもの以外でも、非常に多いものがあります。それが腰の筋肉がバランスを崩して背骨の歪みになり、左右の一方に体重をかけて立つことで膝への負担になる場合です!

当院ではB&M背骨歪み整体を施術することで、腰の歪みをまっすぐにしていきます。腰の筋肉のバランスもいい状態になり柔軟性もあがります。結果、膝への負担が減ります。合わせて、膝周りの筋肉をしっかり緩めてあげて痛みを楽にしていきます!同じような悩みでお困りの方は、当院までご連絡下さい!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP