旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

2月に入り寒さが厳しくなりました。体調管理が難しい時期ですので、しっかりお体のメンテナンスが大切になります。今日は膝の痛みでお悩みの方が多く来られますので、膝の痛みのお話をしていきます!

膝の痛みの原因はいろいろあります。スポーツやお仕事で繰り返し同じ動きをされた疲労で膝を痛められる場合もありますが。その中でも背骨の歪みが原因で膝の痛みが出てくる場合が多いです。人の背骨は、日常生活のクセで気づかない間に歪んでしまいます。その歪みを放っておくと、いろんな症状が出てきてしまいます。当院では背骨を真っすぐに戻し、背骨の横でしっかりと支える体幹部の筋肉のバランスを整えていきます。背骨の歪みがあると、腰の骨が前に反り過ぎてきたり後ろに曲がってきたりして足まわりの筋肉に負担がかかります。このように膝が痛む方を施術していると腰に原因がある方が多いです!当院では背骨のゆがみを真っ直ぐにするB&Ⅿ背骨歪み整体を施術していきます。根本的な原因の背骨のゆがみを真っすぐにして骨にも筋肉にも効果的のある施術になります!定期的お体のバランスを整えていくことで、腰と膝の痛みを楽にしていきますよ!

 

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP