旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

肩や腰のこりや痛みの多くは、筋肉の疲れからくる血液の流れが悪いことが原因で起こります。肩は重い頭と両腕を支えなければならないため、常に大きな負担がかかり、筋肉に疲労を起こしやすい部位です。

また、腰も上半身の重みを支えています。背骨は緩やかなS字カーブを描くことで負担を分散させていますが、猫背や姿勢が悪くなると正常なS字カーブの状態が崩れます。こうなれば特定の筋肉に負担がかかり、腰や肩などの症状が起こることになります。

肩や腰に負担をかける要因は、悪い姿勢、特定の筋肉だけを使う動作、運動不足、ストレス、寒さなど様々で、体型が関係しているケースもあります。こうした肩や腰の痛みは、日常の生活習慣を見直すことが大事です。しかしこの習慣を良くしても、筋肉にかかった負担や傷というのはこれでは良くはならないです。そこで当院が行っている深い筋肉の施術をしてあげて筋肉のバランスを整えます。後は歪んでしまった背骨を真っ直ぐにする「B&M背骨歪み整体」をしてもらいますと背骨がまっすぐになります。骨にも筋肉にも効果がある施術ですので、受けていただくと今より楽になると思います。気になる方は当院までお越しください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP