京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

脱水症状には気をつけましょう!

2018/07/14 カテゴリー:ブログ

最近は梅雨も終わり、30度を超える真夏日が続きますね。天気がいい日が多いので休日はバーベキューや海水浴、川遊びなどでお外に出る方も多いと思います。そこでこの時期に特に要注意してもらいたいのが脱水症状に陥ることです。水分は人間にとってとても大切なものです。夏の暑い時期やお酒の席で長時間アルコールを摂取していて、しばらくすると喉が乾くことが誰しも経験あると思います。この喉が渇くということは、体が水分を欲しているサインになります。喉が渇いた状態ですぐに水分を摂らずにいると意識が朦朧としてきたり最悪の場合は失神したりします。このような状態を脱水と言います。脱水を防ぐためには、喉の渇きを感じる前にこまめに水分補給をすることです。また、血液の半分近くは水で出来ていて、それが血管の中をスムーズに流れる事によって、酸素や栄養を体全体に循環させ、また全身の体の老廃物をきれいに掃除してくれています。体全体の血液の流れがスムーズに流れにくくなり、疲れやダルさが出やすくなりますし、負担がかかりやすい場所には普段以上に痛みが出やすくなってしまいます。夏を楽しく元気に乗り切るために、お体には気をつけて水分をしっかり摂っていきましょう。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.