旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

梅雨が明けて真夏日が続いてます。湿度が高くて気温が30度を超える日は、熱中症に気をつけて下さい!筋肉にもかなり大きな負担がかかります。

そんな中で背中がつったり、伸ばしづらい方はいませんか?背中がつった時はどうしたらいいのか解らないと言われます。ストレッチの方法も解らないし…とよくご質問を受けます。ストレッチとしては猫をイメージして下さい!猫が寝起きの動き始めに、背中を丸めたり反らしたりしています。見たことのある方もおられると思います。このようなストレッチ方法で背中を動かします。

ストレッチしても、なかなか痛みが和らがない場合…しっかりと施術しましょう!痛みの出やすい表面の筋肉のストレッチなども、間違いではありませんし、いいことなんですが。背骨を支える体幹の部分の筋肉になる、深層の筋肉をしっかり施術していかなければなりません。施術せずにそのまま放っておけば…痛みが強くなったり、背中の状態が悪化してしまいます。

そこで当院では背骨の歪みの原因になるバランスの悪い筋肉を、いい状態に変えていきます。その為にB&M背骨歪み整体を施術して行きます。骨にも筋肉にも効果的な施術です!背中の痛みでお悩みの方は当院にご相談下さい。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP