旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

先日、デスクワークをされている方が肩甲骨周りに痛みを感じて来院されました。下を向いてパソコンをされることが多いとのことでした。座っている姿勢を横から見させてもらうと、背中が猫背になり首が大きく前に出ていました。肩は前に入って、肩甲骨が外に引っ張られている状態です。肩甲骨周りの筋肉にストレスがかかり、毎日の仕事の疲労が溜まって筋肉のバランスが崩れ痛みが出ていました。

体は背骨が真っ直ぐになると体を背骨で支えられるのですが、背骨の歪みがあると背骨で体を支えられずに、周りの筋肉で体を支えようとして力が入ってしまいます。イスに座ってパソコン作業の時間が多くなると頭は下を向き頭の重さで首や肩、背中の筋肉にもストレスをかけながら使うことになるので、痛みは出やすくなってきます。筋肉のバランスが崩れて痛みの出た筋肉は、施術しないで放っておくと自己回復力だけでは改善しにくい状態です。

当院では、この様な痛みの出てきた筋肉のバランスを整えることで筋肉自身の回復力を高めていき楽にしていきます。根本的な原因である背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行い、骨にも筋肉にも効果を出していきます!肩甲骨の痛みでお困りの方は当院までお気軽にご相談下さい!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP