京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉について

2019/10/07 カテゴリー:ブログ

今回は筋肉についてお伝えします。皆さん筋肉といえば何をイメージしますか?

恐らく大体の人は体を動かす為にあると思っておられる方が多いと思います。これは間違いではありません、でも他に役割があります。今日はそれをお伝えします。

まず一つ目は「体を支える役割」です。骨でも支えますが骨は臓器を守ったり、血液を作ったりなど、筋肉の方が骨に比べて体を支えています。もう一つは「血液を心臓に返す」です。血液に関しては、心臓がメインと思っている方がほとんどだと思います。しかし間違いではありませんが、心臓は血液を全身に送るだけで役割としてはここまでです。送った血液を心臓は回収できません、そこで筋肉が動いてポンプ作用となって心臓に返しています。だから普段からの運動は大事になります。筋肉が動かないと血液がどんどん溜まっていって悪い血液が残ります。特にふくらはぎでこのポンプ作用で心臓に返しています。だからふくらはぎは「第2の心臓」ともいわれています。

筋肉は使わなかったら筋肉の量は少なくなります。逆に使い過ぎると負担がかかって筋肉は緊張して動きが悪くなります。当院ではこの負担のかかった原因となる筋肉の施術を受けて頂くと悪い筋肉に血液が流れますので、今よりかは体は楽になると思います。。気になる方は当院までお越しください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.