京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

秋の朝のこむら返り

2019/11/21 カテゴリー:ブログ

寒くなって来ました。最近、当院に来られる方の中にこむら返りになられる方が急増してます!なぜ…こむら返りが起こるんでしょう?

こむら返りは筋肉が急激に縮んでケイレンを起こすことにより起こります。こむら返りが起こる原因は①腰の筋肉のバランスが悪い②全身の血液の流れが悪い③歩き過ぎによる筋肉疲労などが考えられます。その人により痛み方は様々ですが、とても痛いです!

寝ている時にこむら返りが起きたら…お布団の中でできる簡単な方法があります!①足の親指に意識を持っていき、親指を自分の頭の方向へ上げるようにします。②それでも治らなかったら寝たまま我慢するのではなく、立ち上がって下さい。すると縮んでる筋肉が簡単に伸びますよ!
ふくらはぎの筋肉の疲れをとりたいときは、38~40℃程度のぬるめのお湯に、ゆっくりつかります。血管を拡張させて血液の流れを良くすると、発痛物質や疲労物質を流し去ることができます。また、浮力により全身の筋肉や関節を休ませられます。

さらに、当院独自の『B&M背骨歪み整体』を施術します。根本的な痛みの原因である姿勢の悪さや体の歪みを整えます。定期的に背骨をまっすぐにすると背骨と筋肉のバランスが整い、こむらがえりが起こりにくくなるだけでなく疲れにくい体になりますよ!こむら返りでお悩みの方は当院にご相談下さい!

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.