旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

寒くなって来ました。最近、当院に来られる方の中にこむら返りになられる方が急増してます!なぜ…こむら返りが起こるんでしょう?

こむら返りは筋肉が急激に縮んでケイレンを起こすことにより起こります。こむら返りが起こる原因は①腰の筋肉のバランスが悪い②全身の血液の流れが悪い③歩き過ぎによる筋肉疲労などが考えられます。その人により痛み方は様々ですが、とても痛いです!

寝ている時にこむら返りが起きたら…お布団の中でできる簡単な方法があります!①足の親指に意識を持っていき、親指を自分の頭の方向へ上げるようにします。②それでも治らなかったら寝たまま我慢するのではなく、立ち上がって下さい。すると縮んでる筋肉が簡単に伸びますよ!
ふくらはぎの筋肉の疲れをとりたいときは、38~40℃程度のぬるめのお湯に、ゆっくりつかります。血管を拡張させて血液の流れを良くすると、発痛物質や疲労物質を流し去ることができます。また、浮力により全身の筋肉や関節を休ませられます。

さらに、当院独自の『B&M背骨歪み整体』を施術します。根本的な痛みの原因である姿勢の悪さや体の歪みを整えます。定期的に背骨をまっすぐにすると背骨と筋肉のバランスが整い、こむらがえりが起こりにくくなるだけでなく疲れにくい体になりますよ!こむら返りでお悩みの方は当院にご相談下さい!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP