京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

眠りについて

2019/05/23 カテゴリー:ブログ

皆さんは夜寝る時すぐに眠れる方ですか?元から寝つきが良い方、昔から寝つきの悪い方、はたまた疲れているはずなのになかなか寝付けないという方もいらっしゃいますね。

今日は睡眠についてお話をしようと思います。睡眠には浅い眠りと深い眠りがあるのはご存知ですか?浅い眠りでは脳が休めておらず夢をみることが多いです。深い眠りでは脳もしっかり休めているので頭がスッキリします。しっかり寝たはずなのにまだ眠いという方は眠りが浅い方が多いと思われます。

睡眠には自律神経が関係しています。自律神経にも二つ種類があります。交感神経と副交感神経です。交感神経はスイッチがONの状態で人が活動している時に働く神経です。副交感神経はスイッチがOFFの状態で人がリラックスしている時に働く神経です。この切り替えが上手くいかないと睡眠が浅くなります。

ではどうしたらこの切り替えが良くなるか?人は筋肉の力が抜けないとどうしてもスイッチがONの状態になり交感神経が働いてしまいます。そこでまずは筋肉の力を抜かすために筋肉のバランスを整えます。また筋肉のバランスをとるために背骨の歪みをとることが大切になります。

当院では筋肉のバランスを取る施術と背骨の歪みをとるB&M背骨ゆがみ整体を行っております。このようなお悩みをお持ちの方は当院にご連絡ください!

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.