旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

11月も後半になり、日増しに気温が下がってきていますね。寒いこの時季、カイロは手放せないという方は多いのではないでしょうか? 寒さを和らげる意味では、カイロは不可欠ですよね。

千林駅前整骨院に来られる方で、この時期によくおっしゃるのが、「カイロを痛みの感じるところに当ててもいいですか?」ということです。痛みの感じるところにカイロを当てると、痛みが和らいでいきますが、アドバイスとしては、『痛みの感じるところにカイロをずっと当ててはよくないです』。

「えっ、でもカイロを当てていると痛みが和らいで楽になるのですが・・・」とおっしゃる方もいらっしゃると思います。カイロを痛みを感じるところに当てることは悪くはありません。ただし、カイロを当てるタイミングと当て方には気を付けてください。

カイロを当てるのは、例えば、雪などが降っている寒い日や長時間、寒いところにいないといけない時などです。また、カイロを長時間、同じ場所に当て続けるのも良くはありません。カイロを長時間、当て続けるとその部分が温まっていると、体は勘違いをしてしまいます。そうなると自分で熱を作れなくなり、常にそこが冷えた状態になります。その結果、体に痛みを感じるようになります。

体に痛みを感じる根本の原因は、筋肉がバランスを崩したり、背骨が歪んだりすることにあります。 そこをしっかり施術しないと痛みはなかなか良くなりません
千林駅前整骨院は、体の痛みを根本的によくする施術を行っております。お気軽にご相談下さい。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP