旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

今回は猫背(背中の丸み)と腰の痛みの関係についてお話させていただきます。

そもそも猫背とはどういった状態かというと、背骨が背中側に曲がった状態のことを言います。実は、猫背は生まれつきという方はほとんどいないのです。成長していく上で子供の頃からの姿勢の悪さや、日常生活での悪いくせなどで背中が丸くなります。

猫背になると体に様々な症状が出てきます。その症状の中でも一番多いのが「腰の痛み」と言われています。

腰の背骨は本来、前に張り出していないといけないのですが(お腹側に反っている状態でないといけないのですが)、猫背の方はこの前への張り出しがなくなり、後ろに張り出してしまいます(背中側に反っている状態を言います)。この前への張り出しがなくなることで腰の筋肉に負担がかかりやすくなり、腰に痛みが出るのです!

猫背(背中の丸み)を良くするには当院のB&M背骨歪み整体と筋肉の施術が非常に効果的です。まずは筋肉の施術で全身の筋肉のバランスを整え、B&M背骨歪み整体で猫背(背中の丸み)状態を真っ直ぐにしていきます。

猫背(背中の丸み)でお困りの方が多数、施術を受けに来られています。お体の状態でお悩みの方は是非一度当院にご相談くださいね。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP