京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症の怖さ

2019/05/22 カテゴリー:ブログ

春も次第に終わり段々と気温が上がってきて、夏を迎えようとしていますけど、皆さんバテたり、体調を崩したりしていませんか? 水分補給と食事をしっかり摂って、睡眠もしっかり摂ると充分に防げます。

今回は熱中症について書こうと思います。私は学生時代ずっと野球をやっていました、私自身も練習中になった経験があります。

頭がクラクラしてきて、吐き気を感じた事を覚えています。熱中症というのは年齢関係無く発症します。あと、皆さん外に居るときに発症するとおもっている人がほとんどだと思います。でも意外と屋内スポーツでも発症していて、理由は屋内だと外と比べて風通しが良くない事と熱がこもりやすいからです。

体温が上昇することで体に異常をきたして、意識障害、などが見られます。原因は色々ありますけど、ほとんどが水分不足と塩分不足と疲労です。

原因で上げた塩分不足について説明します。暑くなると汗をかきます。汗をかくとからだ中の塩分が外に出ていきます。塩分は筋肉を動かす役割があるから塩分が足りないと、筋肉がけいれんしたり、つったりします。だからスポーツドリンクには少量の塩が含まれていて失われた塩分を補えます。

熱中症はバランス良く食事を摂ることと水分を摂ることで、充分に防げます。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.