旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

春を感じる日が増えて来ましたね!春になるとスポーツなどで体を動かすことも増えて来ませんか?そして、春は新しいことに挑戦される方が増えますね。普段は使わない筋肉を動かすことは、じっとしている中で急に体を動かすことに似ています。そして、筋肉を痛めてしまう機会が増えてしまいます!
今日は、スポーツをされる方・これから始められる方に。体を支える深い部分の筋肉と、体を動かす表面の筋肉の違いについてお話します。体の体幹を支える深い部分の筋肉がバランスを崩していると、表面の筋肉は不安定な土台の上で動き、余分な負担がかかってしまいます。そんな状態でスポーツをすると、体の体幹を支える筋肉がバランスを崩し背骨の歪みにつながります。
当院では『B&M背骨歪み整体』を行います。背骨の歪みや筋肉のバランスを整え全身の血液の流れを良くして、痛みを楽にしていきます。スポーツをされている方でしたら、そうすることで痛みだけでなく、体本来の回復力を上げるようにお手伝いさせていただきます。最終的には痛みだけでなく、仕事や家事をされても体のだるさを感じにくい体に変えて行きましょう!痛みや疲れを感じずに、スポーツや趣味を楽しんで下さいね。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP