旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

一週間の中でも雨マークが多く見られるようになりましたね!雨が降ったり降らなかったりして急に気温が下がることもありますが半そでの方も増えて来たのでお身体が冷えないようにお気を付けくださいね。

 

今日は足についてお話していこうと思います。先日、歩き過ぎた次の日に足の親指の付け根辺りが痛いと仰る利用者様が来院されました痛める原因としては様々あるのですが、多くは足のアーチ(土踏まずの位置)が下がっていることや足の裏の筋肉がバランスを崩すことなどが多いです。これらの原因の結果足のアーチによるクッション性を失い直接的な衝撃を足で受け痛みがでてしまうのです。またこれの怖いところがそのまま放置して過ごされると痛みだけでなく足の骨の変形にも繋がることがあります。一度骨が変形してしまうと自然に戻ることはなく、変形がひどくなれば手術にいたることもあります。対処としては「靴にインソールをいれること」「筋肉のバランスを整えること」「筋肉に負担のかかりにくい体作りをすること」があげられます。

沢山歩くことは大切ですがその分しっかりケアしていくことが一番大切です。当院では筋肉のバランスを整える施術や背骨の歪みをとり筋肉に負担のかかりにくい体にできるB&M背骨歪み整体を行っております。同じような痛みをお持ちの方は当院までご連絡ください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP