旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

みなさん、こんにちは!七月に入って熱中症で倒れるというニュースをよく目にしますが、皆さん暑さ対策はしておられますか?喉の渇きを感じる前に水分補給をしっかりしていきましょう。さて、夏といえば海水浴や川遊びをしたくなりますよね。海水浴や川遊びは楽しい反面、無理な遊びやその場のルールを無視することで命を落とす可能性があるということを知っておいてください。海での水難事故のうち死亡したケースは割合でいうと半数を超えているのです。防ぐためにはまず遊泳禁止の場所では絶対に入らないことです。海には場所によって温度や深さが変わり、波の動きが速い所は遊泳禁止、危険泳ぐな!など案内をしていますので、海岸や海水浴場の掲示や標識をしっかり確認したうえで楽しみましょう。一方で川の水難事故は天候に影響を受けやすい、救出困難などがあり水難事故の中では一番発生割合が多く死亡する事例が多いのです。川で遊ぶ際には、前日の天候を調べ水流が速い日や水深が深い情報がある場合はなるべく川の中に入るのは避けましょう。海水浴や川遊びは夏の遊びの代名詞であり大勢で楽しめますが大きい危険が潜んでいる事を頭の片隅においてルールを守って遊びましょう(*^^*)

 

また泳いだ事によって筋肉が疲労によりバランスを崩すこともあります。しっかりと施術を行い夏バテや筋肉痛を予防しましょう。当院では筋肉のバランスを整える施術を行い背骨を真っ直ぐにしてお身体を良い状態にするB&M背骨歪み整体を行っております。遊びに行かれる前にはしっかりメンテナンスを行う為に当院までお越しください!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP