旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

今日は水分不足のお話しをします。お出かけの際は気をつける方が多くいらっしゃると思いますが。実は建物から建物へ移動する僅かな時間でも水分不足を起こすこともあります。これは身体の温度を下げようと汗が出ることや、涼しい環境にいることで水分補給を忘れてしまうことから起こります。また汗が出ていなくとも脱水症状に陥っていることがあります。この場合既に体内の水分が不足しているので汗が出せないので身体に熱を貯めてしまいより危険な状態になります。

対処としては喉が渇くより前にこまめに水分補給を行いましょう。また汗によりナトリウムもとい塩分も少なくなるので、スポーツをしていなくても経口補水液やスポーツドリンクがオススメです。気持ち悪さを感じたらしっかり涼しいところで休憩し脇や首をコンビニなどで売っている氷などで冷やしましょう。特に体が重い感じやだるさを普段から感じている方は細かな体の不調に気づきにくいのでしっかりお身体の調子を整えましょう!

当院ではお身体の筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを真っ直ぐにするB&M背骨歪み整体を行っております。これらの施術でしっかり身体の調子を整え夏を乗り切りましょう!

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP