旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

雨の日やその前日はよく頭が痛いという方もおられると思います。これは、気圧の変化が大きく影響していると言われています。
それ以外にも首や肩の痛み、めまい、吐き気、耳鳴り、ぜんそく、関節痛、神経痛、古傷の痛みなどの症状があります。皆さんも多くの方が感じておられるのではないでしょうか。
これらは全て気圧が変化することで起こりやすいのですが、何故このような症状が出てくるのか?それを今から説明していきますね。
まず、人の体というのは交感神経と副交感神経と呼ばれる自律神経によって常に一定の状態に体温や血圧、内臓機能をコントロールしています。そこへ気圧が変化することで外部から体に圧力がかかります。そうすると、その圧力から体を守るために自律神経が活発に働いて安定した状態を保とうとします。その時に交感神経と副交感神経の働くバランスが崩れ上記のような症状を引き起こします。ですので、まずは自律神経の働くバランスを整えることが症状を良くすることに繋がります。

 

当院では自律神経の働きを整える施術を行っておりますので、もし上記のような症状でお困りの方は是非一度ご連絡ください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP