京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

気圧の変化と頭の痛み

2020/05/28 カテゴリー:ブログ

5月も終わりに近づきもうすぐ6月になります。季節の変わり目ということもあり雨の日と晴れの日とで気圧の変化が激しくなります。そんなときに多いのが頭の痛みです。

 

気圧の変化で頭の痛みがでてくるのはなぜか、痛みを和らげるにはどうすれば良いのかを今回はお伝えします。気圧の変化で変わってくるのは血液の流れです。気圧が高いと血圧が高くなる傾向にあるので頭に血液が上るようなガンガンくるような頭の痛みがでやすいです。気圧が低いと逆に頭の方にいく血液の流れが悪くなり頭がぼんやりするような重たいような痛みがでやすいです。その人の状態にもよりますが大きく分けるとこのような傾向が多いと思われます。次にどうしたら良いかと言われますと背骨の歪みをとることと筋肉のバランス整えることが大切です。何故これらを整えることが大切かといいますと背骨が歪んでいたり筋肉のバランスが崩れているとより血液の流れを悪くしてしまうからです。

 

そこで当院では筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを真っ直ぐにする「B&M背骨歪み整体」をおこなっております。また頭の痛みがある方は肩や首の痛みでもお悩みの方が多いです。頭の痛みでお悩みの方はもちろん肩や首の痛みでお悩みの方はお早めに当院までご相談ください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.