旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

5月も終わりに近づきもうすぐ6月になります。季節の変わり目ということもあり雨の日と晴れの日とで気圧の変化が激しくなります。そんなときに多いのが頭の痛みです。

 

気圧の変化で頭の痛みがでてくるのはなぜか、痛みを和らげるにはどうすれば良いのかを今回はお伝えします。気圧の変化で変わってくるのは血液の流れです。気圧が高いと血圧が高くなる傾向にあるので頭に血液が上るようなガンガンくるような頭の痛みがでやすいです。気圧が低いと逆に頭の方にいく血液の流れが悪くなり頭がぼんやりするような重たいような痛みがでやすいです。その人の状態にもよりますが大きく分けるとこのような傾向が多いと思われます。次にどうしたら良いかと言われますと背骨の歪みをとることと筋肉のバランス整えることが大切です。何故これらを整えることが大切かといいますと背骨が歪んでいたり筋肉のバランスが崩れているとより血液の流れを悪くしてしまうからです。

 

そこで当院では筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを真っ直ぐにする「B&M背骨歪み整体」をおこなっております。また頭の痛みがある方は肩や首の痛みでもお悩みの方が多いです。頭の痛みでお悩みの方はもちろん肩や首の痛みでお悩みの方はお早めに当院までご相談ください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP