京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

正しい寝具の選び方

2019/05/15 カテゴリー:ブログ

今回は「腰の痛みで悩まされない寝具の選び方」ということで腰に良いマットレスのお話をいたします。

寝具売り場ではたくさんのマットレスが発売されていて、すべてに良し悪しはありますが、腰の痛みが出にくいマットレスは「高反発」のものが良いようです。

高反発のマットレスは少し硬めのマットレスですがその分、寝ていても姿勢の悪化につながることが少ないからです。

低反発や柔らかいマットレスも寝心地は良いのですが、やはり柔らかいと寝る時に体が下に沈み込んでしまい、姿勢の悪さにつながりやすいのです。

寝具で大切なことはいかに良い姿勢を保つことができるかです。寝具が体に合わなければ寝ている時の姿勢を悪くさせてしまうので、あまりよくありません。

睡眠時間は平均7、8時間といわれています。一日の約三分の一は睡眠時間です。そうなると一生のうち三分の一は寝ていることになります。この時間をいかに良い姿勢で過ごせるかがカギになります。皆さんも一度、お使いのマットレスを見直してみられてはいかがでしょうか?

また、当院ではそのようなご相談もお伺いしておりますし、お困りでしたら一度、ご相談くださいね

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.