京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

昔怪我したところの重だるさ

2020/01/16 カテゴリー:ブログ

最近雨が降ることが多くそれに伴い寒さが少しずつ厳しくなってまいりました。気圧の変化も大きくみられます。お身体を冷やさないようにお気を付けください。

雨などで気圧が低くなると昔怪我をしたところがうずいたり重だるく感じることはありませんか?当院に来られる利用者さんでも気圧が低くなる事で重だるさを訴えられる方がいらっしゃいます。では何故気圧が低くなることで重だるさを感じるのでしょうか?気圧が低くなると体にかかる圧が少なくなります。そのため血管にかかる圧も少なくなり、血圧の低下がみられます。血圧が低下することにより血液の流れが悪くなりますし浮腫みなどがでてくるようになります。その結果重だるさを感じるようになります。昔怪我をしたところが特に重だるさを感じる原因としては筋肉のバランスが崩れてしまっている事からきています。怪我をした際に痛みにより力んでしまっていたりする事により筋肉のバランスが崩れます。血管は筋肉の中にも通っています。そのため筋肉のバランスが崩れてしまうとさらに血液の流れが悪くなって重だるさがでてしまいます。

当院では筋肉のバランスを整える施術と筋肉に負担のかかりにくい体にする「B&M背骨歪み整体」をおこなっております。雨の日に体の重だるさが気になる方は当院までご相談ください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.