京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

手首の痛み。

2018/12/18 カテゴリー:ブログ

もうすぐ大阪にも寒波が来るようですね。寒波が来ると今以上に寒さもきつくなりますので、防寒対策をしっかりして寒さからお身体を守ってくださいね。

本日は手首が痛いと仰る利用者さんのお話をさせていただきますね。その方は普段から編み物をされていて、今もこの冬着る予定のセーターを編んでいるとのことでした。ですが、最近セーターを編んでいる最中や重い物を持とうとしたときなど、ふとした瞬間に手首に痛みが走るとのこと。そのせいで、セーターを編むスピードが遅くなり作業がはかどらないと仰られて困っておられました。

まず、どういう動きで手首が痛いのか確認するために編むときの手首の動きをしてもらいました。すると手の甲を体側に向けたときに手首に痛みがありました。そのときの痛みを基に手の甲を体側に向けるときに使う前腕の筋肉を施術しました。すると、手首の痛みがマシになられました。そのことから、腕の筋肉の使い過ぎによって今回の手首の痛みが出てきたのだと感じたので、編み物を少しの間だけ控えていただき腕の筋肉の施術を繰り返し行っていったところ、編み物をしてもほとんど痛みが出ない状態まで良くなっていただけました。

皆さんも手首の痛みが気になる方は一度当院までご相談下さい。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.