旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

みなさんこんにちは。年末やお正月に向けてバタバタと忙しい日々が続きますがお身体の調子はいかがでしょうか?インフルエンザの流行りやすい時期になるので手洗いうがいを欠かさずしましょう。

今回は、手洗いうがいの効果についてお話していきますね。そもそも手洗いうがいが本当に風邪予防になるの?という意見を聞いたことがあるのですが、ウイルスの侵入を防ぐために効果的な予防になります。

人は常に手を使い生活をしています。自分自身がどれだけ注意していてもウイルスを持った人が触った場所を触るとウイルスはくっついてしまいます。ウイルスの付いた手で鼻をこすったり、目を掻いたり、頬づえをついたりすることで顔に付着したウイルスは鼻や喉などの粘膜に侵入します。

ウイルスが目に見えるものであれば触ることなく感染は少ないのですが、実際に目には見えないので知らず知らずのうちにウイルスだらけになるのです。

手洗いうがいの他に筋肉の状態を整えることも大切になります。筋肉の状態が悪いと血液の流れも悪くなり免疫の機能が低下し、ウイルスに負けやすい身体になります。当院では筋肉の施術の他に背骨の歪みを整える施術もしております。施術を行って血液の流れを良くして筋肉のバランスを整えて風邪に負けない身体を作りましょう。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP