京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

快適な睡眠で「夏バテ」防止

2019/06/24 カテゴリー:ブログ

梅雨が明けると日差しはかなりきつくなり、その暑さで心身のリズムが乱れて「夏バテ」になるといわれています。しかし、涼しさを求めてクーラーをガンガンに使えば、さらに「夏バテ」に拍車がかかり悪循環におちいります。

「夏バテ」防止には、食事やクーラーの使い方に気をつけるのがいいのですが、しっかり睡眠をとることも大切です。

よく「寝たら治る」、「寝たらイヤなことを忘れる」といわれますが、睡眠は体にも心にも良い影響を与えてくれるそうです。

しかし、暑い夜にはなかなかぐっすり眠るのが難しいこともあります。暑い夜にぐっすり眠るためには、快適な室温が必要です。もし、寝室でクーラーを使用する場合の最適室温は28度ぐらいといわれています。また睡眠中は体温が下がりますので、就寝時にちょっと暑いと感じるくらいがちょうどいいといわれます。クーラーではなく、扇風機を使うのもいい方法です。注意点としては、どちらも冷たい風が体に直接あたらないようにすることです。一晩中、冷たい風が体にあたり続けると体の表面の熱が奪われ続けることになり、体は体温をキープするためにフル回転することになり、これではかえって、体を疲れさせることになるのです

クーラーはオフタイマーを使い、風向きを天井に向けること、扇風機は首を振るようにして、使うようするなど、快適な睡眠を心がけ「夏バテ」防止に努めましょう

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.