旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

皆さん8月に入りましたね。8月はお盆休みがある方もいると思うので、有給休暇を使って大型連休にして何処かお出かけされたり、ゆっくりお家で休息を取られる方もおられると思います。今回はお出かけをされたり、体を動かしておられる方は置いておいて、ゆっくりお家で過ごされている方についてのお話です。
特に連休などお家でゆっくり過ごされる方の中で、寝過ぎて連休明けの朝仕事に行くのに体がだるいと感じる方はおられませんか?
それは寝過ぎによる筋肉の疲労が原因です。寝過ぎることで筋肉を動かさずにじっとしている時間が長くなり、普段行っている筋肉の伸縮リズムが崩れ、筋肉の伸縮する回数が少なくなり血液の流れが悪くなります。そうすると、筋肉は血液を栄養にして機能を維持しているので血液の流れが悪くなると筋肉が徐々に衰えていき筋肉が疲れやすくなります。最悪の場合は動かしたときに急に腰や肩に痛みが出ることもありますので、寝過ぎにはお気を付けくださいね。

当院ではそういった血液の流れが悪くなった方のお身体を筋肉と背骨の歪みを整えることにより改善できるようにしています。連休明けのお身体のご負担を気にされている方は当院までご連絡ください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP