旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

みなさん、こんにちは。最近は朝晩の寒さとお昼間の暖かさの寒暖差が大きくなっていますね。体調を崩す方や症状がきつくなる方も多く、この時期の体のメンテナンスはとても大切になります。

この時期に特有の身体の痛みの原因は寒暖差が関係することが多いです。一日の間でも五℃以上の温度差があると肩周りだけでなく腰周りや全身に影響を及ぼしてしまいます。肩や腰は普段は身体を支える役目をしているのですが、それに加えて気温の変化がさらに負担になるのです。寒暖差によって筋肉自体に温めようとする役割と冷やそうとする役割が追い付かなくなりストレスになってしまいます。筋肉に疲労物質が溜まり、バランスが崩れた筋肉は血管や神経を圧迫します。それによって疲労物質がさらに溜まっていき悪循環に陥ってしまいます。

当院では、バランスが崩れた筋肉に対して施術をしています。筋肉のバランスを整えることによって体を支える役目だけでなく血液の循環も良くしていきますのでお困りの方は是非相談しに来てくださいね。

これから春にかけて少しずつ暖かくなっていきますが、寒い日がまだまだ続きますので体調にも気をつけて身体を冷やさないように徹底していきましょう。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP