旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

今週からまた寒くなってきましたね。本格的な寒さが来て外に出るのがおっくうになる前にしっかり身体を動かして寒さに耐えられる身体を作っておきましょう!!

皆さん、これからの時期は寒さとの戦いです。寒さが強くなればなるほど、身体は冷えて筋肉は硬くなりいつも通りの動きがしにくくなります。そうすると、それに気づいていない方たちはいつも通り身体を動かそうとします。ですが、動きにくくなった(筋肉が伸び縮みしにくくなった)身体は無理矢理動かされる(筋肉を伸び縮みさせられる)ので、その動きについていけず悲鳴をあげるかのごとく痛みが生じるのです。最悪の場合は筋肉の繊維が傷つき、腰なら痛みで腰が抜けた感じがして立ち座りや歩行が困難になったり、肩なら前後、横への動きがしにくくなるので、洗髪や髪を結ったり、衣服の着脱が困難になったり、首なら上下左右の動きがしにくくなるので、起床時や車をバックさせるために後ろを振り向く動作が困難になります。

ですので、寒い時期はできるだけ急な動作を避けることと、運動やお仕事でお身体を過度に動かす前は準備体操やストレッチ、お風呂でお身体を温めるなどして動きやすい(筋肉が伸び縮みしやすい)身体作りを心がけましょう。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP