京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目とお身体の不調

2020/03/11 カテゴリー:ブログ

ウイルスの感染が次々と確認されていますね。幸い軽症の可能性が多いと言われているところがまだ良いところですが、不安は拭えません。少しでもご自身の免疫力を上げておくことが大切になります。しかし、今は季節の変わり目ということもありお身体の不調を訴えられる方が多くいらっしゃいます。今回はそんな季節の変わり目の不調と免疫についてのお話しをしていきます。

季節の変わり目になると気温や気圧の変化が激しくなります。衣服を選ぶのが少し難しくなりますよね。気温の変化ではまず筋肉の伸び縮みが関係してきます。寒いと筋肉は収縮して熱を発生させる性質があり、逆に熱いと筋肉は緩む性質にあります。この差が激しくなるとだんだんと筋肉事態が気温の変化についてこれなくなります。次に気圧の変化が激しいと血液の流れが関係していきます。気圧が低いと血圧は下がり気圧が高いと血圧は上がる傾向にあります。この差が激しくなると血液の流れが悪くなり重だるさを感じる原因になります。その為に季節の変わり目は重だるさや痛みを感じやすいのです。

さらに人は疲労や重だるさがあるだけで免疫が下がりやすいです。これはお身体を回復するために体力を使ってしまうからです。

当院では筋肉のバランス良くして血液の流れを良くする施術と疲労しにくいお身体をつくる「B&M背骨歪み整体」を行っております。季節の変わり目で不調を感じる方は当院までご相談ください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.