旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

ウイルスの感染が次々と確認されていますね。幸い軽症の可能性が多いと言われているところがまだ良いところですが、不安は拭えません。少しでもご自身の免疫力を上げておくことが大切になります。しかし、今は季節の変わり目ということもありお身体の不調を訴えられる方が多くいらっしゃいます。今回はそんな季節の変わり目の不調と免疫についてのお話しをしていきます。

季節の変わり目になると気温や気圧の変化が激しくなります。衣服を選ぶのが少し難しくなりますよね。気温の変化ではまず筋肉の伸び縮みが関係してきます。寒いと筋肉は収縮して熱を発生させる性質があり、逆に熱いと筋肉は緩む性質にあります。この差が激しくなるとだんだんと筋肉事態が気温の変化についてこれなくなります。次に気圧の変化が激しいと血液の流れが関係していきます。気圧が低いと血圧は下がり気圧が高いと血圧は上がる傾向にあります。この差が激しくなると血液の流れが悪くなり重だるさを感じる原因になります。その為に季節の変わり目は重だるさや痛みを感じやすいのです。

さらに人は疲労や重だるさがあるだけで免疫が下がりやすいです。これはお身体を回復するために体力を使ってしまうからです。

当院では筋肉のバランス良くして血液の流れを良くする施術と疲労しにくいお身体をつくる「B&M背骨歪み整体」を行っております。季節の変わり目で不調を感じる方は当院までご相談ください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP