旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

7月も後半になりもう学生さんの多くは夏休みが始まりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近のお若い方でのお悩みとしてよく聞くのは姿勢の悪さです。最も多い原因としてはスマホの携帯によるものです。例えば電車の中でもスマホを触っている人が少ないくらい多くの方が使われていますよね。スマホを触っているとどうしても顔は下を向きます。顔が下を向くとどうしても背中全体が丸まり姿勢が悪くなります。

姿勢が悪くなることでの困る主な点は①肩に負担がかかること②背中が丸まる事で肺が膨らみづらくなる為呼吸しにくくなること③背骨にゆがみができることなどが挙げられます。さらにそのまま放っておくと肩や腰に痛みができたり、背骨が歪むことにより頭の痛み+が出やすくなったりします。特に若い頃から悪い姿勢だとそれがクセづいてしまい中々良い姿勢に戻りづらくなります。早めに良い姿勢をクセづけておくことが良いでしょう。

来月当院では高校生以下の初心の方にかぎりB&M背骨歪み整体を8月中何度受けても無料になるキャンペーンを行います。より通いやすくお試ししやすい機会となっていますので是非この機会にお子さんの姿勢が気になる方は当院までご相談ください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP