旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

当院に来られている方から何もしていないのに胸の真ん中あたりが何故か痛いのです。とご相談を受けたことがあります。特になにもしていないのにある日突然…何故でしょうか?今回はそんな胸の痛みについてお話ししていきます。

胸の痛みといってもそのケースにより様々なのですが今回は筋肉性の痛みについてお話ししていきますね。そのご相談をされてきた方をみるとまず肩がかなり前にでてきていました。これは猫背の方やデスクワークの方や配達のお仕事をされている方に多く見られます。これらの共通している事は腕を前に出すことで肩も一緒に前にいっているということです。この時肩の方も大切ですが実は胸にある筋肉そして肩の前にある三角筋前部という部分もよく使われています。筋肉は収縮ばかりになってしまうと痛みがでてきます。想像は付きにくいかもしれませんが例えば重たい物をずっと持っていると腕や手が痛くなるのと同じような感じだと思っていただければと思います。ではどうすればいいのかと言いますと筋肉をしっかり緩めてバランスを取ってあげることとお身体の姿勢を正して負担のかかりにくいお身体にしてあげることが大切です。

当院では筋肉のバランスを整える施術とお身体を負担のかかりにくい状態にするB&M背骨歪み整体を行っております。同じ痛みでお悩みの方は当院までご相談ください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP