京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

夜のこぶらがえり

2019/12/13 カテゴリー:ブログ

本格的な寒さがやってまいりました。足先が冷えることによりこぶらがえりを起こされる方が多くなってきました。夜眠る時でもこぶらがえりにより起こされるという利用者さんのお話をお聞きしたので、今回は夜に起きるこぶらがえりについてお話ししていきますね。

夜にこぶらがえりが起こる原因としては様々ありますが、まずは血液の流れが関係しています。年齢によってどうしても血液の流れが悪くなる事が原因なものもあります。しかしそれだけではありません。筋肉の中には血管が通っています。しかし寝ているとどうしても動かなくなってしまう為に筋肉のポンプ作用が働かなくなり血液の流れが悪くなってしまいます。血液の流れは血管そのものの圧もありますが筋肉にギュッと力が入ることによって血液の流れを大きく助けてくれます。その為朝足がむくんで重たいという方は危険です。

血液の流れが悪くなってしまうと筋肉に栄養が行かなくなってしまい上手く筋肉が緩めなくてこぶらがえりが起こってしまいます。また血液が行かないことによって体温も下がってしまうので筋肉がよりぎゅっと力が入ってしまい、こぶらがえりが一層強く起こる悪循環になってしまいます。

ふくらはぎの筋肉のバランスが悪くなる原因の一つとして姿勢の悪さがあります。姿勢が悪くなってしまうと体重のかけ方が偏ってしまってふくらはぎにかかる負担が増えてしまいます。当院ではそういった姿勢をよくするB&M背骨ゆがみ整体と筋肉のバランスを整える施術をしております。夜のこぶらがえりでお悩みの方は当院までご相談ください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.