京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

外反母趾

2018/10/31 カテゴリー:ブログ

当院には外反母趾でお困りの方も多く来られます。外反母趾とは、足の母趾 (親指)の付け根のところが内側に飛び出し、逆に指先が小指側(外側)に向く(外反する)足の指の変形した状態のことをいいます。
履物の洋式化(下駄や草履の生活から靴・パンプスの生活)をしてきたことによって悩まれる方が増えてきました。
特に当院に外反母趾で来られるのは女性の方が多いです。ファッション性を重視した先の細いハイヒールやパンプスを履く機会が多いからと思われます。
外反母趾の原因には、
1 足の指の靭帯が元々弱いといった原因に細いハイヒールやパンプスを履くなどの生活からくる変形
2 体重が増えることによって足に負担がかかり過ぎることによる変形
3 年齢を重ねることによってホルモンバランスが崩れ、靭帯が緩んでの変形
などがあります。
外反母趾の特徴としては体重がかからない時や靴を履いていない時は特に痛みを感じません。体重が足にかかり、足の幅が広がり、靴が押さえつけることで痛みが起こります。
外反母趾は放っておくと、進行していきます。千林駅前整骨院ではまず、足まわりの施術をして、バランスの崩れた筋肉を整えます。また場合によっては外反母趾に効果のあるテーピングもさせていただいています。
外反母趾でお困りの方は一度、千林駅前整骨院にお越しください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.