京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

夏バテとは?

2019/06/11 カテゴリー:ブログ

いよいよ気温が上がってきて体調を崩さないようにお気を付けください!

今回は「夏バテ」についてお伝えします。夏バテとは夏の暑さによる体調不良の総称のことです。症状としては疲れが取れない、食欲が無い、よく眠れない、などがあります。

原因としては、暑い環境の中で体温を一定に保とうと、自律神経がフル稼働することで疲れて、自律神経の乱れが原因です。室内外の温度差によって自律神経のバランスが乱れることもあります。

後は睡眠不足です。これからの季節、夜でも暑いと寝つきが悪くなります。その結果疲れが残って夏バテに繋がります。

夏バテが引き起こす症状として、「夏風邪」が挙げられます。疲れが取れず、免疫力の低下によってこのように発症します。

次に日常生活での予防についてお話します。まずはバランスの良い食事を摂ることと、外が暑くても室内の温度はあまり下げ過ぎないこと、後は疲れを溜めない為に湯船にしっかり浸かり、早めに寝ることです。もし、暑くて寝むれないときは、氷まくらに変えると気持ちよくて、寝つきがよくなります。

これからの季節、色々なイベントがあって参加される方もいらっしゃられると思うので、

夏バテに負けずに頑張っていきましょう‼

中々疲れが取れないという方は、一度当院の方にお越しください。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.