旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

いよいよ気温が上がってきて体調を崩さないようにお気を付けください!

今回は「夏バテ」についてお伝えします。夏バテとは夏の暑さによる体調不良の総称のことです。症状としては疲れが取れない、食欲が無い、よく眠れない、などがあります。

原因としては、暑い環境の中で体温を一定に保とうと、自律神経がフル稼働することで疲れて、自律神経の乱れが原因です。室内外の温度差によって自律神経のバランスが乱れることもあります。

後は睡眠不足です。これからの季節、夜でも暑いと寝つきが悪くなります。その結果疲れが残って夏バテに繋がります。

夏バテが引き起こす症状として、「夏風邪」が挙げられます。疲れが取れず、免疫力の低下によってこのように発症します。

次に日常生活での予防についてお話します。まずはバランスの良い食事を摂ることと、外が暑くても室内の温度はあまり下げ過ぎないこと、後は疲れを溜めない為に湯船にしっかり浸かり、早めに寝ることです。もし、暑くて寝むれないときは、氷まくらに変えると気持ちよくて、寝つきがよくなります。

これからの季節、色々なイベントがあって参加される方もいらっしゃられると思うので、

夏バテに負けずに頑張っていきましょう‼

中々疲れが取れないという方は、一度当院の方にお越しください。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP