旭区で整体なら「千林駅前整骨院」

先週はすごい勢力の台風が日本列島に直撃しましたね。皆さんはご無事でしたでしょうか?今回の台風21号は瞬間最大風速が約60Mと、25年ぶりの大型台風と言われています。屋根の瓦が剥がれ飛んで来たり、長時間停電したり、信号機や木が根っこから倒れたり、車が横転したりと甚大な被害が各地で起きていました。ですが、被害はそれだけではありません。人の体にも大きな影響を与えていたのです。

日本人の約6割が気圧の低下が原因で、体調の変化を感じると言われています。特に大型の台風ともなればその影響は計り知れません。
体への影響としては、「頭の痛み」や「めまい」だけでなく「精神的に不安定」になったり、「神経的な痛み」を感じたりと様々です。
当院の利用者さんの中にも台風の来る前後で「頭の痛み」や「倦怠感」を訴える方が結構おられました。
これらの状態は全てがすぐに解決出来るわけではありませんが、気圧の変化で血液の流れが悪くなって起きている部分もありますので、血液の流れを良くしてあげることで症状を緩和してあげることは出来ます。

 

もし、天気が悪くなり頭の痛みなどの症状が出てお困りの方は当院までご相談下さい。

旭区で整体なら「千林駅前整骨院」 PAGETOP