京阪千林駅から徒歩2分。千林駅前整骨院のB&M背骨ゆがみ整体で多くの症状を優しく改善します!

千林の整体なら 千林駅前整骨院
千林駅前整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えることによる代謝と免疫

2019/11/06 カテゴリー:ブログ

11月に入り一気に冷え込んできましたが、体調の方は大丈夫ですか?

乾燥もしていて風邪が引きやすくなってますのでお気をつけて下さい。

 

今回は「冷えることによる代謝と免疫」についてお話していきます。

人間の体温は平熱が36、5~37℃とされています。しかしこれからの季節寒くなるので、体温も少し低くなります。体温は代謝と免疫と大きな関係していて、体温が下がると代謝や免疫も低下します。

冬場は夏に比べて熱を作ろうとします。なので夏に比べて消費カロリーは高くなります。しかしこれは代謝が良いというのが条件です。では代謝を良くするにはどうすればいいのか、

それは「血液の流れをよくする」ことです。流れが良くなる事で老廃物などが体から出ていきます。これだけでも代謝は良くなります。

次は免疫の話です。免疫力は体温が1℃下がると低下すると言われています。しかしどうしてもこの時期は気温が下がりますので、風邪や体調を崩しやすくなります。そこで施術をすると血液の流れが良くなります。血液は体温を一定に保つ働きがありますので免疫力低下、冷え性などにも効果があります。

 

このような事から体が冷え寒い時期こそ施術が大事になります。寒くなると筋肉に力がギュッと入るので痛めやすくもなります。代謝と免疫を上げるためにも、お身体を痛めない為にも筋肉のバランスを整える施術をし、背骨をまっすぐにして筋肉を正常な位置に持ってくることにより血液の流れを良くしてこれからの冬に備えましょう。

千林駅前整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6955-7234 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒535-0012
大阪府大阪市旭区 千林1丁目10−12

お問い合わせ 06-6955-7234

© 千林駅前整骨院 All Rights Reserved.